コラム
category1 デザイン 『キッチンU』

料理する場としての厨房が住宅の中に取り入れられ、進化している過程に今日があると考えることができます。
作業場としての厨房が近年オープンスタイルになり、住宅では、台所がリビングダイニングの一部に付属しカウンターキッチンやアイランドキッチンが人気です。

 

キッチンにいる時間とリビングダイニングにいる時間を共有する考えある中で、現時点でキッチンの捉え方はあくまで料理するコーナーとしてその場が与えられているという考えは少なくありません。キッチンにいながら他の事をする場としても共有できる関係、共用できる環境はまだ多くないのが現状です。

 

キッチンメーカーは、性能・機能またスタイル・デザインを追及し、使い勝手が良く、見せるキッチンをどんどん提供してきています。
選択する側あるいは製作する側にある我々設計コーディネーターは、キッチンスタイルを提案していく姿勢が必要です。

 

近年では、料理する道具・器も洗練され、優れたデザインがたくさんあります。

―キッチンが主でなはない場合―

提供:
リビングダイニングの壁面収納の一部としてキッチンを配置してみます。
デザインはサイドボードを選ぶ感覚でキッチンを選んでみてはいかがでしょう。
お客様のご希望のエリアでお考えの方、今後のプロジェクトに取り入れてほしいことなどぜひご要望をお聞かせください。
現在相互リンクは募集を中止しています。ご了承ください
個人情報保護に関する説明事項
登録変更、登録削除はメールでご連絡ください。
建築・デザイン・インテリアとカテゴリ別に掲載しています。
コーポラについてやご所有地の相談、お気軽にご相談ください
copyright © LIFEDESIGNLABORATORY. all right reserved.