コラム
category1 デザイン 『キッチンT』

料理する場としての厨房が住宅の中に取り入れられ、進化している過程に今日があると考えることができます。
作業場としての厨房が近年オープンスタイルになり、住宅では、台所がリビングダイニングの一部に付属しカウンターキッチンやアイランドキッチンが人気です。

 

今回はキッチンその物を家具として捉えてみようと思います。
キッチンにいる時間とリビングダイニングにいる時間を共有できるキッチン。
住宅の中にある家具で最も高価なもの、それがキッチンであり、優れたデザインのものほど見せる家具として十分価値が生まれてきます。

 

近年では、料理する道具・器も洗練され、優れたデザインがたくさんあります。

―キッチンに立つことが多い場合―

提供:
リビングダイニングの端のコーナーに配置するのではなく、ダイニングとリビングの軽い仕切りとして、ローキャビネットを置くような感覚でアイランドキッチンを配置してみます。
デザインはローキャビネットを選ぶ感覚でキッチンを選びます。料理する道具・器などもローキャビネットの上にディスプレイする感覚で並べても美しいと思います。
お客様のご希望のエリアでお考えの方、今後のプロジェクトに取り入れてほしいことなどぜひご要望をお聞かせください。
現在相互リンクは募集を中止しています。ご了承ください
個人情報保護に関する説明事項
登録変更、登録削除はメールでご連絡ください。
建築・デザイン・インテリアとカテゴリ別に掲載しています。
コーポラについてやご所有地の相談、お気軽にご相談ください
copyright © LIFEDESIGNLABORATORY. all right reserved.